久しぶりに、ブログを書いてみたいと思います。
今日、いつもとは違う趣向で、世田谷区に出向きました。
fmGIG「マンティーのバスケットボールチャンネル」の企画で
わが番組初期のころからのリスナーで、チラシも制作いただいたイラストレーターの安藤隆晃さんのご紹介で
アースフレンズ東京ZのアリーナMCをされているMC UMEさんのカフェ「Munch’s」に伺いました。

Munch’s ホームページ
https://cafemunchs-umegaoka.business.site/


↑イラストレーター安藤さん作のチラシです。


なんと、犬を連れてきてOKということで、店内はUMEさんの犬やお客さんが連れてきた犬たちが中で遊んでいた。
癒される空間でもありました。

そして今回の目的「異種交流対談~バスケ界の未来を語る~」の企画を実施しました。

アリーナMCとスポーツイラストレーター、そして私。トークは盛り上がり、収録も楽しく出来ました。

思えば、2012年1月に番組がらスタートして、6年半たちました。番組開始当初からのリスナーの声は貴重ですし
アリーナMCとして、バスケットボールをカルチャーとして盛り上げてきた人とトークするというのは、私としても貴重な時間でした。
私も番組を始めて以来、スポーツ界、バスケ界が盛り上がるようにと、アウトロー的なスタンツでやってきました。
今思うと、ネットラジオという立場で結構強行突破していたなと感じたところでした。

改めて告知致しますが、なかなかお目にかかれない組み合わせですので、ぜひご期待ください。