img_9743

あと5日後でプロバスケットボールBリーグも開幕。新リーグとしてバスケットボールも再スタートします。
9月12日は、メディアの一人として、ティップオフカンファレンスに行ってきました。

今シーズンは、メディア登録する上で色んな関門があり、なんとかそこを通り抜けて無事Bリーグにもメディア登録が完了しました。「マンティーコーポレーション」として。
だから今後はfmGIGのみならず、場合によってはfmうらやす、そして今後他の局で番組制作をするときも、取材し放送が可能になりました。

9月12日、会場に行って思ったことは、大きなメディアがたくさん来ていたこと。その中で、たった一人ながらその人たちと対等に取材ができている自分がそこにいること。

私は、しがらみもないので、モラルの範囲内であれば、いろんな表現をすることができます。

ここ最近、あるネットメディアが独占放送権を獲得し、B2を放送するしないで一悶着ありましたが、独占契約して放送するのであれば、想いを持ってやってほしいなと思います。

来週末から、週一はバスケの取材に動きますよ。
開幕週は代々木第一(木・金)から横浜(土)そして千葉・船橋(日)と3カード4試合取材します。

今シーズン、マンティー実況は制限がかかるかもしれませんが、ぜひ皆さん応援してください。ご意見ご要望もメッセンジャーで受け付けますので、できるところから実行してみようと思います。
B2・B3も取材を検討しています。声が大きいところに行くということも考えます。関東以外でも行きます。予算があれば・・・(苦笑)

以上よろしくお願いいたします。