b754c9c4-4ee0-4832-bf18-d395631f1a39

今日は久々にアメリカンフットボールを観戦しました。関東学生ですね。アメフトはいかに4回の攻撃の中で10ヤードを獲得し、タッチダウンを狙うか という意外とシンプルなスポーツではあるが、ファウルであったり、フォーメーションであったり、他の競技に比べると複雑な部分を感じました。ピッチの上で は何が起こっているのか即座にはわかりにくいスポーツでもあると感じました。スポーツを仕事としている自分としては、魅力があるのにわかりにくい部分がそのままになっているのがもったいなく感じましたね。

マンティーコーポレーションとしては、
fmうらやす「マンティー・チダのSPORTS VIBRATION」
「Harmony Place」
fmGIG「マンティーのバスケットボールチャンネル」を制作しているが

アメフトの番組を作ってみようかと、構想段階ながら想いましたね。その代わり、運営資金が揃えばですがね。
やり方は色々あるので、考えてみようかなと思った今日この頃です。Xリーグ、学生連盟、高校生など各連盟横断で考えられないものかな。

すみません、ただの妄想ですが。この企画に載ってくれる人、メッセンジャーでもよいので連絡ください。

ちなみにHarmonyPlaceは11月より、より教育色の強い番組に衣替えします。また改めてご連絡いたします。