20151129182308

 

結婚式やイベント、自分らしさを最大限に生かしたい場面は誰にでも訪れるものです。そんなときに、親身になって話を聴いてくれる。そして、自分の希望通りに仕上げてくれる。そんなヘアメイクアップアーティストさんがいるといいと思いませんか?

IKUMIさんはカウンセリングを通して、じっくり悩みや要望を聞くことからはじめ、ひとりひとりの魅力を引き出すことにやりがいを感じているといいます。「綺麗になっていくことで笑顔になってくれたら……」今回は、そんなヘアメイクアップアーティストのIKUMIさんをご紹介します。

もともと美容業界に興味がなかったというIKUMIさん。子どもが好きで保育士になりたかったといいます。友達に誘われ美容学校へ、「知らないことを知りたい」という興味心から美容について学びました。

ブライダル業界には“ドレスが好きだから”というきっかけで入りましたが、お客さんが綺麗になって喜んでくれる、そしてなにより笑顔になってくれるのが嬉しかったそうです。

笑顔には特別の想いがあるといいます。

 

■人生で一番大切にしているのは笑顔

・靴をきちんと揃えること

・いつも笑顔でいること

・挨拶をきちんとすること

 

親に教えてもらったことはこの3つ。

そんなIKUMIさんが“笑顔でいることの深い意味”を知るきっかけになったのは、学校でいじめを受けた経験でした。

笑顔を失い母親に思わず「死にたい」と……。

そんなIKUMIさんにお母さんは「死ぬんだったら、私も死ぬよ」と言ってくれました。

母親を悲しませてはいけない。という想いから、無理にでも笑顔でいよう!と決心したのでした。

 

■笑顔ってすごい!

どんなことが起きても笑顔でいるIKUMIさんに、周りの反応も変わってきたといいます。そして、IKUMIさん自身の気持ちも強くなってきました。

生きていればつらいこともあるし、悲しいこともある。それでも、大切な人のために笑顔でいたい!

老若男女関係なく「笑顔ってすごい!」って伝えていきたい。

「本当のことをいうと綺麗になることはどうでもいいんです。大切なのは楽しい人生を送ること。そして、楽しいことをしているときは、いつも笑っていたなって思うんです」

 

■KISU MEについて

「女しかできない体験をしたときにみせた笑顔を大切にしたい。そんな環境や場所を提供したいという想いからKISU MEができました」

自分の魅力に気づかなかった女性が、ちょっとした手助けで変わっていく、人生を楽しみたい、そして、女性に生まれたからには女性であることを楽しみたい。

今後は、若い女性たちだけではなく幅広い世代の女性に向けてメッセージを発信し、女性であることを感じ、笑顔になってもらいたいと思っている。

 

トップページに戻る