fmGIGマンティーのバスケットボールチャンネルは2012年1月にスタートしました。

おかげさまで2015年12月2日放送で200回目を迎えることになりました。

img_2

皆様にご愛顧頂き本当にありがとうございます。

スタートは本当にゼロベースで始まり、初取材は当時の兵庫ストークス(JBL2 現西宮ストークス)でした。兵庫ストークス様のご協力のもと、当時のヘッドコーチ BTテーブス氏(現 富士通HC)選手5名(谷選手 松崎選手 ウイリアム・ナイト選手 劉生選手 高松選手)のインタビュー企画から番組名が少しずつ広がり、そのあとの取材先、京都ハンナリーズでは、当時の中心選手でした川辺泰三選手が番組を宣伝していただき多くのブースターに知れ渡り、番組がどんどん広がって行きました。

そして、番組内でラジオ実況を始めた『マンティー実況』は当時画期的な企画ということもあり、多くの皆様に知れわたるきっかけになりました。2013年に私が諸事情で東京に移住してからは、関東圏のチームを中心に放送しました。千葉ジェッツには、今年チームキックオフ決起会に招待頂けることになり本当に感謝致します。

12月2日放送で200回を迎えるにあたり、多くのリスナー様から企画を募集したいと考えております。何もなければ通常どおりとなりますが、何かあることを期待して今回投稿させて頂きます。

たくさんの方からのリクエストをお待ちしております。

下のお問い合わせからお名前などをご記入いただければ嬉しいです。みなさんの熱い投稿をお待ちしております。